まるっと一年。

治療を進めて,妊娠することが出来た。学生時代からきちんと婦人科に通って自分の体を知っておけたことが本当に良かったと思う。昔は「妊娠なんて気持ち悪い」って思ってたけど,子どもを育ててみたいと思うようになり,一緒に育てられる人を見つけ,ずいぶ…

かすむ

最近たっぷりと寝られない。なんか睡眠時間そこまで長くなくても,ふっと起きてしまう。年かな。まぁそのおかげで朝から洗濯して布団干して勉強してって,充実した時間を過ごせたけど。夫が出張中なので,午後何しようかなーといろいろ迷ったけど,花粉にも…

それでも

去年は,ほんとにいろんなことがあった。入籍をして,結婚式をして,妊娠をして,流産をした。子どもに関わる仕事をしているし,発達のことは専門家だし,妊娠の確率や,流産の可能性なんてわかってたけど,つらかった。治療を続けて授かった命だったのに,…

いよいよ!

明日結婚式をして,明後日から旅行にでかける。親族だけの簡単な式と食事会なので,とっても気が楽。それよりも,明後日からの旅行が楽しみすぎて,興奮気味。帰ってきたら,いっぱい写真を載せよう。結婚をしてから,たくさんの人に祝ってもらって,言葉や…

たまご。

結婚してから,すぐに病院に行く事を決めていた。 ==== 私は初潮のころから月経不順で,3〜4ヶ月に一回あればいい方。それもだんだん間隔があいてきて,大学の頃には半年間ないとかもあった。だからピルを飲んで,生理が来るようにかつ妊娠しないようにし…

5月5日

5月5日の大安の日,入籍をしました。スカッと晴れた爽やかな一日で,湖を見ながら散歩して美味しいごはんを食べた。パーフェクトってこういうことをいうのかな,と思った。仕事柄いろんな家族をみてきている私としては,これからどんなことがあるのか不安…

つづき

前回の日記に,お星様ありがとうございました。結局プロポーズは,特にサプライズがあるわけではなかったけれど,いつものように夜,お茶を飲みながら話をしていているときに彼の家族についてのいろんな話を聞いたあとで,それでも結婚したいと思っている,…

とりあえず。

結婚式の準備は着々と進んできている。式場と会食会場の予約をして,プランナー会社?も決めてきた。いつになったらちゃんとプロポーズしてくれるんだろうと,一緒に住んで1年ちょっとずっと待っていたのだけど,さっぱりプロポーズをしてくれない彼。結婚し…

ひへー。

年末からずっと,「1,2,3月は怒涛やろなー」と思ってたけど,まさかこんなに忙しいとは…。ボスが産休に入って,働き者の先輩がケガで2ヶ月休養。産休代替の人は,「検査って何?」なポカーンな人。自分の毎日の仕事をやり抜くだけで精一杯。検査所見な…

ぐぐれよ。

最近,なんとなく仕事量が増えてきて,心に余裕がない。まぁもう1年勤めてるんだし,そんぐらいやらないといけないのだろうけど。とはいっても,仕事少ないくせに「忙しい,忙しい」と言いまくって地味な仕事を振りまくってくる同僚にはほんと腹が立つ。「…

幸せな二人

彼のお姉さんの結婚式に一緒にいってきた。まだ私と彼は戸籍上他人なのだけど,いいじゃんいいじゃん,ということで親族の顔して参加。ザ・結婚式!ザ・披露宴!という感じで,あのお姉さん(サバサバしててガハハと笑う人)でもこういうのしたかったんだー…

ぎょくえんのかき氷

先斗町にあるぎょくえん。今日,閉店してしまった。初めて食べたときの衝撃は,今日も変わらなくって,ひとくちめは絶対に「うぉっ」になる。夏場の楽しみだったのにな。本当に残念。昨日の夜は少し涙が出てきたぐらい,愛おしい味だったのにな。中村軒でも…

友達の彼。

友達の彼に初めて会う,というのはとても緊張する。私は友達が少ないのだけど,友達のことは心底愛している。その愛する彼女たちの愛する人なのだから,出来ることなら,良い関係を築きたい,と思う。だけど,どういう感じで接すればいいのか,未だにわから…

あいあい。

そうそう,私がなんだか疲れまくっていて「うつだ。うつだ。」と冗談を言っていると,おみやげを買ってきてくれた。私はここのグレープフルーツプリンが大好きなのだけど,なぜか買ってきたのは紅茶プリンとラズベリープリン。…惜しい。でもいいんだよ。あり…

小関越えと祭り。

なんだかとっても疲れて,とことん寝てやろうと思った。すっきり自然に目が覚めたのは昼の1時で,彼は朝から発表の資料を作りに大学へ出かけていた。あーららー,一日ムダにしそう…と思ったけど,とりあえず彼に帰ってきてもらって,「体を動かそう」という…

オーストラリア

先週,無事にオーストラリアから帰ってきました。とんでもなく晴天にめぐまれて,じりじりと重くて痛いぐらいの日差しを浴びながら,めいっぱい遊んで楽しんできた。 そりゃ,こんな空と海があって笑顔が出ないわけないよ。ね。 友達のおうちまでは空港から4…

ぐふふ

明後日から,友達の結婚式(+夏期休暇旅行)でオーストラリアにいってきます。ゴールドコーストからレンタカーで3時間ぐらい?のちょいと田舎での結婚式♪楽しみすぎて脳が大興奮しています。オーストラリアは2回目だけど,前回はなかなか微妙な旅行だったの…

食い倒れ。

大阪出身の私は,別に大阪でくいだおれたことなんてないけど,旅行先で食い倒れてしまった。実家の別荘が宮崎にあるので,夏休をとって3泊4日でいってきました。何度地図でみても,「裏九州?」という言葉しかでてこないぐらい,なぜこんなところに都市が……

ノックアウト。

昼から研修だったので,車で彼に送ってもらった。せっかくのおやすみだし,次の日から彼は北海道に出張だったので,なんか休日っぽいことしたーーい,と思って,二人でケーキを食べにいくことにした。私は洋菓子が昔からあまり好きではなく,特に生クリーム…

こけっこん。

友達が我が家に遊びに来てくれた。ほんとは川沿いサイクリングに行く予定だったのだけど,あまりの灼熱っぷりに危機感を感じて,おうちで食べ飲みすることにした。いつ会っても元気で可愛らしいその子に会うと,エネルギーをもらえる。仕事のことや恋愛のこ…

試練

週の2日目,仕事でえらい大変なことがあって,間違いなく,今のとこにきてから一番,ダメダメな仕事をしてしまった。とっても難しい相手で,まともに話が通じないのだけど,それよりも多分,私がちゃんと自分の中でCl.のことを消化出来てなかったから,二人…

おやすみ

なんてきれいな。苔むし方。今日は休日出勤で,明日は研修会。土日が丸つぶれなので,体が不安…。だらだら何もしない時間が…ほしい…。そうそう。いよいよ彼が来週帰ってくるので楽しみすぎるー!ドイツでソーセージとビールがうまいうまいと,嫌がらせのよう…

最高

この3日間ぐらいの通勤時の気候が最高に気持よすぎて,胸が熱くなる。あー今って一年で一番心地いい…と思ったらよだれ出たこともある。彼がいないので,それを共有できないのが残念。ま,彼は彼で,今はドイツを満喫しているようだから,別にいいんだけども…

真摯

仕事に,自信がなくて,泣けてくる。先生と呼ばれ,お願いしますと頼まれて仕事をしているけど,正直,わからんことの方が多い。勉強して知識として知っているようなことをCl.の状態に当てはめて話すことはできても,本当にこのCl.のことを理解した,オーダ…

さくらたち

もう散ってしまう…。だけど今年は京都でたくさん見れて嬉しかった。去年は岡山で見たもんね。やっぱり京都の桜がいいなぁ。全国から人が来るのがよくわかる。うん。 醍醐寺にいったり, 祇園の疎水沿いを2度も散歩した。 それから大好きな蹴上も行ったし, …

プロ

昔と,今。

納車は来週?

ついに!買っちゃったーーー!!これです。GIANT OCR Fの白。彼は前々から自転車ほしがってたのだけど,私はここ1〜2年で急に欲しくなってきて,湖近くに越してきた記念で,ついに購入。でかい買い物なので,調べに調べまくって,予算内で良いものが買えた…

かわうい。

かわいいなー。 やっぱり高橋愛かわいいわー。可愛いよ,あんた。AKB一色の今こそ,こっそり高橋愛を見に行くべきか…。でも定価払って行きたいほどではない…。うぐーーー。ソロになってから行こうかな。…なんかこうやって,可愛い女の子を見て「かわいいーか…

800+500

またまた彼のいない生活です。ほんとに出張の多いやつだよ・・・。来月なんて,私の私的旅行のせいで,ほぼすれ違いの生活!ぐぬぬ・・・。まぁそれぐらい距離あったほうが,一緒にいるときに楽しもうと思うのでいいか。ということで,水泳に行ってきた。前回の日…

お買い物。

今までは,ほぼ毎日ムートンブーツを履いて通勤していたのだけど,さすがに雪ももう降らないし,履く靴がないなぁと思ってずっと探してた。ランニングもしたいからそういう靴を買おうかなと思ったけど,自転車を買う予定があるので,走るのは少ないか・・・と思…