まるっと一年。

治療を進めて,妊娠することが出来た。
学生時代からきちんと婦人科に通って自分の体を知っておけたことが
本当に良かったと思う。
昔は「妊娠なんて気持ち悪い」って思ってたけど,
子どもを育ててみたいと思うようになり,一緒に育てられる人を見つけ,
ずいぶんと私は変わった。

仕事と治療の両立は本当につらくて,
毎日のように泣いてたけど,
過ぎてしまえば苦労も忘れてしまう。
おなかをボコボコと蹴るようになったわが子は,
何も知らずにすくすくと育っている。
元気に育ってね。無事に産まれておいでね。
それしか思わなくなる。

妊娠すると,体力も判断力も思考力も低下して,
妊娠前の6割ぐらいでしか働けないのだけど,
残業する気力はないので,仕事がたまる一方だ。
とにかく産休に入るまでに,なんとかするしかない。

桜を見て,元気になって,さあ月曜日。