受けとめきれない

先週月曜日に高熱を出して,それを薬でおさえて2泊3日の研修に行ってきた。
それだけでもかなり疲れたし,今後のことを考えて不安で,体調も良くなかった。
研修から帰ってきた日に焼肉を食べながら,
彼に,もしかすると半年後に別のところに就職するかもしれないと言われた。
ミノ大好きなのに,飲み込めなかった。
過呼吸どころじゃなくて,もう頭も体も動かなかった。
家への道でなんども崩れ落ち,ほんとに這々の体で帰る。

いろんなことをゆっくり考えたら乗り越えられると思うのだけど,
哀しいかなそんな時間もないぐらいに忙しくて,
毎日の予定をミスせずこなすことで精一杯の私。
まだ微熱,腹痛,頭痛,倦怠感がおさまらない。
私の心が受けとめきれないから,私のカラダが危険信号を出してくれている。
でもごめんね,その声にも丁寧に向き合えないぐらい,忙しいよ。
こんなような体調不良は,ここ3年ぐらい無かったので,ちょっと疲れた。

時間が欲しい。
じっくり時間をかければ,私はこれを乗り越えられると思うのに。
苦しい。