2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少ないなぁ

昨日の日記を書いた後,ああ,自由に気ままに旅行できるのって,実はもうあと5年もないんだなぁって気付いてびっくりした。ミーハーな私には若くて元気なうちに行きたいところがいっぱいある。新婚旅行はヨルダンがいいし,いつかの昔にテレビでやってた東欧…

ジェーラスッ

最近,嫉妬を巻き起こすような夢ばっかり見る。今日なんて,いつの間にやら彼と私の友達との間にとっても可愛い2歳の娘が出来ていて,私は子をはらめない正室として,彼の隣でヨヨと泣いているっていう。子どもが出来た友達の方が断然立場が強くって,私はと…

うまー。

昨日IKEAでサイドテーブルと写真フレームを買った。朝からそれらの整理をしたあと,新鮮な野菜を買いに行こう!と車を走らせる。ザ・湖西な感じの道を走って,お買い物。白菜2個で150円!赤カブ5個で100円!ひゃっほー!!!安くて新鮮な野菜が買えて大満足☆…

なつかし。

タイに行ったときに,チェンマイのナイトマーケットで買ったカバー。クッションを買いそびれたので,ずっと椅子に敷いてたのだけど,こないだようやくクッションを買って,いれてみた。うぬー,かわいいー。チェンマイは本当に楽しかった。バンコクは,大都…

トリオ。

大学の同期と一緒に,大橋トリオのライブに行ってきた。アルバムをちゃんと聴いてなかったので,知ってるのと知らないのが半々ぐらいだったけど,とっても楽しかった^^あんまり心地よくって,ちょっと眠たくなったときもあったけど,やっぱりCDじゃなかな…

キセル

私はキセルが好きだ。こっそり,ひっそり,ここ4年ぐらい好きだ。でもライブには一回も行ったことがない。今週末に,友人と大橋トリオのライブに行くので,それなら,もっと好きなキセルにだって行くべきだわ!と思い,ポチポチ検索したら見つかった。今月末…

大根カレー

先週,職場で大根を2本もらった。田舎だから。色々食べてたけどなかなか減らないので,カレーに入れてしまおうか・・・と半分冗談で思ってみたら,あるんですねぇ・・・大根カレー。こんなに本格的には作ってないけど,愛用のカレーフレークを使って,作ってみたら…

ちくちく

彼がいないと,なんだかヒマだなぁ。仕事は個人情報満載だから,家で出来ないし家事も3連休でだいたい終わっちゃったし。あ,そうだー!と思い出した。カーテンの裾を上げなければ!!!ミシンなんてものは無いので,裁縫セットにくっついてるいつ使えるんだ…

ぷくぷく

実家へ帰省して,太って帰ってきた彼。ちょっと笑えないぐらい太ってきたので,絶賛野菜生活。大根を煮たり,厚揚を煮たり,チンゲン菜を炒めたり,納豆を食べたり…歳と共にたるんでくるのはわかるけど,キュッと引き締まった体のがいいなぁ…。これは,野菜…

明けましておめでとうございます

大晦日の京都は一面雪景色!大阪生まれの我々3姉妹はテンション上がりまくり,両親と彼が横目で見てる中で,雪だるまを作り雪合戦。てっちりとてっさをお腹いっぱい食べて,3年連続の黒谷さんの鐘つきへ行った。つつがなく年を越して,今年もまた彼と一緒だ。