2010-01-01から1年間の記事一覧

一緒にごはんを食べて,DVDを見て,散歩して。歩いていて突然,自分は今満たされていることに気付く。不満なことがひとつもないのだ。あらら・・・。人生に,そんなことってあるんだなー。もしかして今が人生最良の日々なのかもしれない。だからちゃんと覚え…

一年

あららーっと一年が終わっていく。今年はほんとにいろいろあって,私のこころとからだがよくこの波を乗り越えられたなって感心する。就職が決まったときは,「仕事が楽しすぎて,彼の転勤についていけなくて別れちゃったら,残念だな…」と思うぐらい,意気揚…

シロノワール

こないだのお休みの日に,彼と二人で家の近くをてくてく散歩。寒すぎて内臓全般が痛くなってきたので,お茶をしに入ったのが,コメダ!!滋賀にあるんや!!!これは運命…と思って,念願のアレを食べました☆ ・・・・・・おいしすぎるーーーー。私一人で全部…

合格☆

受験していた資格試験に無事合格した。まぁ筆記はよくわからんかったけど,面接での感触からすればあんまり落ちるような気はしてなかった。それでもやっぱりほっとしたし,嬉しかったなぁ。これで来年度から,堂々と心理士って言えるし,仕事の幅だって広が…

ひまままま

彼が先週から2週間ほど出張なので,ヒマ。ヒマ。ヒマー。まぁそのおかげでえーけーびーの動画を思う存分見れるけど。 最近ずっとこればっかり聞いてるわー。じゅりなが可愛くて可愛くて…。こういう,若い女の子がきゃぴきゃぴしてるのを見るとテンション上…

おさまる。

今日,私の荷物を新居に入れてもらった。彼はお仕事でいなかったので,母と私でせっせと片付ける。こないだ買った大きな冷蔵庫とテレビと掃除機が届く。楽天で買いまくった新居グッズ(照明,寝具など)が届く。次から次へと人がモノを運んできてくれた。「…

瞬く間に

私が週2日の新しい職場に入って, 彼が29歳になって, おっさんーと笑っていたら 私もいつの間にか26歳になって, あれよあれよという間に 私のもう一つの職場も決まった10月が終わった。 一ヶ月ぶりにフルタイムで働くようになった私と こんな私を懲りずに…

おでかけ

今日は親と大原に行って,そのまま車で小浜までドライブしてきた。美味しい食べ物をいっぱい買って帰ってきた。特に焼き鯖寿司はほんっとに美味しい。福井に行くときはぜひ。生より断然焼きですな。そうそう,明日は彼が中国から帰ってくるので,家族とおで…

キュート。

TV

大好きすぎて悶絶してしまうぐらいの木皿泉さんの新作ドラマQ10が,いつもどおり,回を増すごとに面白くなってきてる。さっきも第4話を見て,3回ぐらい涙してしまったわ。あんなに現実で,あんなに優しい世界で生きられたら,私もっと,まともな大人にな…

おうち

こないだの日曜日,2軒しか見てないけど,気に入ったのでおうちを決めてきた。築はやや古いのが気にかかるものの,十分な広さと駅の近さ,それからなんといっても金額がばっちりだったので即決。担当の女性も,不動産関係にしては最上級に感じの良い頭の良…

祝。

今は週2日しか働いてないので、実家と別荘と彼の家を転々としていて、実はものすごくしんどい。6年半ひとりぐらしをしていると、彼以外の人とずっといるのが苦痛になる。家族は大好きだけど、2泊が限界。。。居場所がない。いや、あるんだけど、なんというか…

おはつ。

人生初の,結婚式の二次会。もう26になるっていうのに,私の友達はだーれも結婚していない。今回も私の友達というわけではなく,バイトの先輩。ひさびさの神戸なので楽しみー☆上から下まで持ち物もすべて姉に借りて,いってきます。一緒に行く友達が本気で出…

ちょっとしたこと

けんかではないけど、思っていたことを伝えた。私の親は色々と家を借りていて、私はそれを自分の家のように使っている。だから彼にも来てもらって、楽しくすごしているのだけど、ずっと気になってたことがあった。それは、彼がいつも、何も持ってこないこと…

東京へ

6月に行った,リアル脱出ゲームがおもしろすぎて,とうとう東京にまでいっちゃいました。その名も「夜の遊園地からの脱出」。*1字面だけで鼻血がでちゃいそう。 19日とある自治体の採用試験を受けるものの,簡単すぎて拍子抜け。差が出ない試験なんだった…

腰痛

2週間前から急激に痛くなった腰,というか尾てい骨付近。何度も何度も整体にいって,電気を流し,針をさしてもらった結果,ようやく日常生活が送れるようになった。腰がダメだともう何も出来ない。座れないし,寝れないし。常にずきずきとした痛みがあって,…

おぼんの香川と徳島。

かがわ ぶるぶる車を走らせて,かずら橋まで。お目当ての奥祖谷トロッコは整理券配布終了で乗れず。ぶるぶるぶると車を走らせる。森の匂いが強くて濃くて,朦朧とする。温泉に入って,アメゴを食べて帰ってきた。彼の実家ですやすや眠る。 とくしま 阿波踊り…

おめでとう

オーストラリアに住む友達から,彼氏と正式に婚約したという連絡があった。二人は一年前から一緒に住んでるし,それどころか二人で家を建てちゃっていて,ローンを背負ってる身なのだけど,でもやっぱり改めて結婚するって聞いたらジーンとくるものがあった…

すすむ

どんだけ足が痛くて泣きそうでも、前に一歩ずつ踏み出せば、家に帰ってこれるんだなぁ。当たり前のことなんだけど。止まらない限りたどり着くって、なんか、いいなぁ。と、久々のヒールで歩き回った私は思った。 昼に投票へ行って、そのあと買い物に出かけた…

決断のとき

先日,辞表を出してきた。会社が求める心理士像は,自分のやりたいこととかけ離れていた。入社前にさんざんもめて,相談と検査が必ず出来ると約束されて入ったのに,実際はまったく何もなかった。訴えた私に「考えているから,大丈夫。」といいながら,「と…

がぁがぁ

ちょいと一つ,就職試験を受けようと,実は先月から猛勉強中。だけど問題難しいし,全然進まないし,自分のバカさに落ち込む。大学院時代に,そういう試験勉強を必死でやってる人を見て,「せっかく勉強だけできる2年間なのに,なんで学問を勉強しないんだろ…

パワーアップ

あのあと,彼が夜に来てくれて,風邪奮闘記を話したりしてのんびり過ごした。 次の日は休日だったので,たーっぷり寝て,家で勉強したり, 青梅を買いに行って梅酒をつけたりした。 体力は落ちてるけど,月曜日からまたばきばき働いている。 仕事は,少しだ…

ぶへぇ…

久々に風邪を引いた。明け方の39度はびっくりするよ。初めての欠勤だけど,これまでにないぐらい寝て,一日で回復した。最近ちょっと無理してたからなぁ…。テレビ封印して勉強しまくって睡眠時間けずったのが良くなかった><。明日もゆっくりして,月曜日…

デートっぽい

こないだ,彼の実家にちょろりと寄ってきた。職場から海をひょいと越えたところの彼の実家。ぶいーんと橋を渡って迎えに行くときに,ご挨拶をした。思っていた通りのお父さんと,思っていたのと正反対なお母さん。とっても優しくてあったたかくて朗らかな人…

ポキン

「月末に、いつから相談業務させるかを決める会議をするから」と言われ、その言葉だけを支えに毎夜泣きながら働いた4月が終わった。話し合いはどうなったのかを聞いてみると、そんな話し合いは一切なかった、と。「とりあえず基本業務をがんばって」とだけ言…

暖かく。

てな感じで3月末から涙腺ぶっ壊れて,すぐ泣いたりゲーゲーえづいたりの私を,相変わらず彼は暖かく支えてくれている。普段は3日に一回ぐらいしか電話しないのに毎日声をかけてくれて,大切にしてくれている。この人がいなかったら私は,今の危機を乗り越え…

激動。

心理士として採用してもらったのに,私に与えられた仕事は完全な保育だった。それが分かったのが3月の頭。そこから何度も上司に「私は心理がしたい」と訴え,「それが無理なら内定辞退する」とまで伝え,配属を変えてもらったのが3月の中旬。それから私は安…

コップンカー!

ってな感じで、明日の夜から彼と卒業旅行。タイにいってきまーーす!!!ひゅーーーー!!!トムヤムクン〜♪タイカレ〜♪るるるー!

ほっと。

色々ありすぎて、疲れて書けないけど、明日で実際の学生生活はおしまい。2年間充実しすぎて、本当に濃い日々だったなぁ。実際にケースを持ち始めたのが大きかった。この仕事をずっとしていきたいって、つよーく思った。私を作ってくれたクライエントさんた…

受けとめきれない

先週月曜日に高熱を出して,それを薬でおさえて2泊3日の研修に行ってきた。それだけでもかなり疲れたし,今後のことを考えて不安で,体調も良くなかった。研修から帰ってきた日に焼肉を食べながら,彼に,もしかすると半年後に別のところに就職するかもしれ…

かちん

久々に腹が立って,どうしようもなく腹が立って,急遽彼に電話してぶちまけた。(彼のことで怒ったのではなく,誰かに聞いてもらいたかった。)うーん,結構久しぶりに怒った。だけど悲しいかな大人になった私は,本人に怒りは伝えられないし,いろいろいろ…