合格☆

受験していた資格試験に無事合格した。
まぁ筆記はよくわからんかったけど,面接での感触からすれば
あんまり落ちるような気はしてなかった。
それでもやっぱりほっとしたし,嬉しかったなぁ。
これで来年度から,堂々と心理士って言えるし,仕事の幅だって広がる。
この資格を取ると決めたのが16歳のときだから,もう10年だ。
おぉ…。
私は何かひとつのことをずっと続けるってことが今までなくて,
それにどこか引け目を感じてる。今も。
でも,10年の間にこの道を諦めたことはなかったし,
しんどいけどやりたいって今も思い続けられてるのが,嬉しい。
これからもっともっと比べようもないぐらい苦しいこともあるんだろうけど,
この重ねてきた時間が自分を守ってくれるんだろな。
 友達と恋人と家族に,感謝感謝。