一年

あららーっと一年が終わっていく。
今年はほんとにいろいろあって,
私のこころとからだがよくこの波を乗り越えられたなって感心する。
就職が決まったときは,「仕事が楽しすぎて,彼の転勤についていけなくて
別れちゃったら,残念だな…」と思うぐらい,意気揚々としていたのに,
実際入ってみたら,言われてた仕事と違いすぎて,
3ヶ月間吐くほど泣いた。
嫌なことも続ければ何かあったのかもしれない。
だけど私は自分のやりたいことに対してすごく貪欲だし,
根性論みたいなのがキライなので,じっくり考えて,辞めた。
一歩出ればやりたい仕事が出来るっていうのに,
最初に入ったからという義理で,自分の短い人生を使いたくなかった。
結果的には,辞めて本当に良かった。
今は自分のやりたい仕事を,すごく求められながらやっている。
とても難しくて,失敗してばかりで,自分ってカスやなって思うけど,
これが出来たら,私ほんとに力がつく。

将来やりたいことがあるので,私はそれに向けて力をつける。
必要になることを少しずつつける。
自分の将来像をこんなにじっくり考えられたのも,波乱のおかげかな。