友達の彼。

友達の彼に初めて会う,というのはとても緊張する。
私は友達が少ないのだけど,友達のことは心底愛している。
その愛する彼女たちの愛する人なのだから,
出来ることなら,良い関係を築きたい,と思う。
だけど,どういう感じで接すればいいのか,未だにわからない。

だからそういうときの私はだいたい,
突然失礼なことを言ったり,毒づいたりする。
適度に愛想を振りまくことが出来ず,
当たり障りのないことを言うだけのスキルもないので,
ひっちゃかめっちゃかな人格になってしまう。

研修のあと,友達の家に行った。オーストラリアのお土産を持って。
その子の彼は好青年で面白い,良さげな人だった。
二人はとっても仲睦まじく,幸せそうで,嬉しかった。
…と,それぐらいのことしか書けないぐらい,
緊張して,少し,疲れた。

私は,友達と過ごす,
他愛のないことを話したり話さなかったり,
ついうとうとしたりぼーっと黙りこんだりする,
そういう時間が好きみたい。
だからその友達の前で,フルテンションで話したくるのが
自分にとって不自然なんだろな。
ま,少しずつ慣れていけばいいんだし。うん。


あ,ついでに少し早い誕生日を祝ってもらった。
ひゅー。ありがたい。