とりあえず。

結婚式の準備は着々と進んできている。
式場と会食会場の予約をして,プランナー会社?も決めてきた。

いつになったらちゃんとプロポーズしてくれるんだろうと,
一緒に住んで1年ちょっとずっと待っていたのだけど,
さっぱりプロポーズをしてくれない彼。
結婚しよなーとかは言ってくれるんだけど,
私は,SATCでエイダンがキャリーにひざまずいたみたいに,
日常の中でもバシッと決めたプロポーズがいい。
むー。。。待てど暮らせど,そんなシーンが訪れない。。。
なので「プロポーズは延期でいいよ」と言って先に準備をすることにしたのです。
彼は何度も「ごめんなぁ,ありがとう」と言ってた。
めっちゃしぶしぶ出した提案やけど,
そうでもしないと秋の良い日に結婚式なんて出来ないしね。

彼は,常に,常に,研究のことしか考えてない。
考えて欲しいことを具体的に提示しないと考えない。
私みたいに,妄想ひろげてネットで調べまくることは絶対ない。
わかってるんだけどねー。。。
言わなきゃできないのか。。
イラッとすることもあるのよねー。
親への挨拶だって,私が言って初めて「あ,そうか」になるし。
まぁ,研究以外の常識がほとんどないから仕方ないのだけど。。。
ふぅーーーー。
仕方ない。

ま,いつプロポーズしてくれるのか,あんまり楽しみにせずに待っておこうっと。
ということで,9月に結婚します。