将来

こないだ電車かどっかでもんのすごい可愛い子がいて,
3歳ぐらいの,げろげろにかわいい女の子。
その子が何度も私と彼を見てにこにこしてくれるのですよ。
「娘があんな子になったらしあわせすぎるなぁ」
ぽろりともらしたんですが,
「まぁ,僕らの子どもやったら,絶対こまっしゃくれた子になるやろな」
ってすぐに言われた。
で,内心,それはあんたのせいやろ!と思ったんだけども,
自分と彼のいつものやり取りを思い返してみると,
確実にこまっしゃくれるな,と想像出来すぎて…。
この2人からあんな可愛い性格の子が出来るわけないよな…
はかない望みは一瞬で消えました。
「産まれてから5年ぐらいは長期休みになったら
M(素敵な可愛い女の子)のとこに預けることにしよか」と話し合ったりしつつ。
あーあ。ほんと。。。
あたしゃバカな男の子か可愛く笑える女の子が好きだよ。

まぁでも結局,子どもがおったらおったでおもろそうやな。となった。
ふぅ。5年後ぐらいには。ぜひ。