どうしようもない

仕事への思いが強くなると、彼との付き合いに不安が出てきた。
2つの県を挟んで暮らすようになる私たち。
毎週会えるようにするけど、先のことはどうなるのかわからん。
彼の任期は3年。3年後には、全国どこにいくのか、全世界のどこにいくのか、
まったくわからない。
この3年でお互いやリアを積まなくちゃならないことだけは確かだけれど、
3年後に海外にいくことになったら、私はついていけるのかな。
先のことを考えても意味がないんだけど…。


不安なのは、彼の気持ちが変わることじゃなく、私の気持ちが変わること。
ものすっごく好きなんだけど、
離れて、お互い別の世界を持って、
そしたら今までみたいにいつでも会えるわけじゃないし、
つながっていられるのかわからない。
自分の気持にも自信がない。
3年後どうなるかわからないのに、毎週お金と時間をかけて
会い続けることを、不毛に思うような気がしてならない。
だけど今を積み重ねることでしか未来が出来上がらないことも知ってる。

私は私でやりたいことがあるし、彼は彼でやりたいことがある。
3年後を考えてしまって不安だなんて、彼に言っても、仕方ないのも分ってる。
彼だって自分の将来がどうなるかまったく未知なんだから。
それでもこの不安をどうしたらいいのかわからない。


ぐるぐる考えすぎて久しぶりにどえらい発作になってしまった。
頭に漢字がぶぁーっと出てきて、「やべぇ。しぬんじゃ…」とぼやぁっと考えた。
超不安定なこんな日には、毎日彼にそばにいてほしいのに、
彼は今、バングラデシュにいる。
早く会いたい。