デートっぽい

こないだ,彼の実家にちょろりと寄ってきた。
職場から海をひょいと越えたところの彼の実家。
ぶいーんと橋を渡って迎えに行くときに,ご挨拶をした。
思っていた通りのお父さんと,思っていたのと正反対なお母さん。
とっても優しくてあったたかくて朗らかな人たち。
にまにま笑ってしまったわ。
仲良く出来そうで安心したわー。
彼が,自慢屋で面倒な私の父とうまく付き合ってくれることに感謝。しなおした。
そのあとはおいしい鳥を食べて,橋のSAでコーヒーを飲みながら夜景を見た。
ヤンキーの集会のようなものをやっていて,「うぉぉぉ!!」と興奮。
これが噂の田舎ヤンキーズね!!!!
ウインカーを出すのは「ダサイ」らしい。
ひゅーーー

ぐっすり寝て,次の日は山に登った。
お地蔵様に手を合わせ,慰霊碑に手を合わせ,神社に手を合わせ。
後日,ちょっと霊感の強い人に聞いたところ,その日は一年に一回あるかないかの開運日だったよう。
そんな日に手を合わせまくる私たち…。
でもきっと,神様のパワーをいただいたのかもしれない。
ちょびっとぐらい。
オレンジジュースを飲んだあと,近くのれんげ畑に行った。
一面のれんげにきゃぁきゃぁとはしゃぎ,
ひらべっちゃい山に沈む夕日と,ピンク色の空が,なんかしみた。

この人がいると,なんでこんなにも穏やかで楽しいんだろう。
ずっと,ずーーーっと,こうやって散歩したりお茶したりしていたいなぁ。

春風が頭の中に流れた。