キュート。

大好きすぎて悶絶してしまうぐらいの木皿泉さんの新作ドラマQ10が,
いつもどおり,回を増すごとに面白くなってきてる。
さっきも第4話を見て,3回ぐらい涙してしまったわ。
あんなに現実で,あんなに優しい世界で生きられたら,
私もっと,まともな大人になれてたんじゃないかなーと思う。
私は26歳だから,あのドラマに出るとしたら余裕で大人の中に入る。
けど,あんなに真実で,あんなに暖かい言葉を若者に伝えてあげられないだろな。
でもそんな大人になりたい。
そして,子どもの間はたっぷり子どもを満喫できるように,
青年期に安心してじっくり悩めるように,
どんと構えて支えてあげられる大人にもなりたい。

そんな大人が,一人でもそばに居てくれたら,
私の仕事なんてほんとはいらないのかもしれない。
なーんて。思う。