ぷくぷく

実家へ帰省して,太って帰ってきた彼。
ちょっと笑えないぐらい太ってきたので,
絶賛野菜生活。
大根を煮たり,厚揚を煮たり,チンゲン菜を炒めたり,納豆を食べたり…
歳と共にたるんでくるのはわかるけど,
キュッと引き締まった体のがいいなぁ…。

これは,野菜ばっかりなことに不服な彼のために作った豚しゃぶ。
パクチーがどこにも売ってなくって,いまいち狙い通りの味じゃなかったけど,
アジア来たーって感じになって,美味しかった。
たまには肉もね。うんうん。ぱくぱく。

そんな彼は昨日からバルバドスへ。
ワークショップ…という名のバケーション会議。
私はうらやましくて仕方ないけど,
飛行機嫌いの研究好きな彼にとっては,
長時間飛行機に乗り,自分のやりたい研究に取り組めない会議は
まったく行きたくないものらしい。
そんなもんかねぇ…。
国のお金使って,ハッピーな場所でいろんな研究に触れるなんて楽しそうだけど。
ま,おみやげはラム酒をたくさん。
それを抱えて無事に帰ってきてくれますように。
太って帰ってきませんように!