試練

週の2日目,仕事でえらい大変なことがあって,
間違いなく,今のとこにきてから一番,ダメダメな仕事をしてしまった。
とっても難しい相手で,まともに話が通じないのだけど,
それよりも多分,私がちゃんと自分の中でCl.のことを消化出来てなかったから,
二人してぐずぐずになってしまったんだ。
最長に時間をかけたけど,結局理解はえられず,
這うようにして職場に帰り,先輩方に相談。
次の日からそのCl.に関する対応をしていて,
むっちゃくちゃ頭が痛くて吐きそうで。
でも結局,次に会うときになんとか頑張ろうと思い直して,
他の仕事にきちんとエネルギーを注ぐようにした。
新しく会う人は,私が今週どんなに苦しかったかなんて関係ないわけだし,
そんな姿を見せちゃ,職場の雰囲気だって良くないし。
失敗もある。
それを承知で先輩らは私に地区担当任せてくれてるわけだ。
がんばらなくては。もっと勉強しなくては。
がんばろ。もっともっともっと。

そんな一週間が終わって,とにかく少し休もうと思い,おうち居酒屋〜。



ラムパンチにナツメグを少し振って,がぶがぶ飲んでたら,
夜中トイレで5回起きた。
とりあえず,体が痛くなるまで寝たら,
ようやく一週間の疲れがとれたような気がする。
明日もう一日休んだら,またがんばって働くのだ。
仕事大好きだもの。