小関越えと祭り。

なんだかとっても疲れて,とことん寝てやろうと思った。
すっきり自然に目が覚めたのは昼の1時で,
彼は朝から発表の資料を作りに大学へ出かけていた。
あーららー,一日ムダにしそう…と思ったけど,
とりあえず彼に帰ってきてもらって,「体を動かそう」ということで
小関越えをすることに。
大津から山科に抜ける道があって,片道1時間半?ぐらいかな。
なだらかーな道だし,途中からは山道だったり疎水沿いだったりして
とーっても気持ちの良い散歩道だった。
山科でお茶をして,夜からは大津祭へ出かける。

思いの外盛り上がっていて,祭りのお囃子が楽しかったー。
昭和っぽい感じ。街並みも重厚感あるしね。
いいとこだな。

連休初日はそんな感じでのほほーん。でした。