オーストラリア

先週,無事にオーストラリアから帰ってきました。
とんでもなく晴天にめぐまれて,
じりじりと重くて痛いぐらいの日差しを浴びながら,
めいっぱい遊んで楽しんできた。


そりゃ,こんな空と海があって笑顔が出ないわけないよ。ね。


友達のおうちまでは空港から4時間ほど。地面がとにかく真っ平ら。
牛や馬をいっぱい見たよ。


たどりついたtoowoombaの町は,思ったより大きな町だけど,
夜には人っ子一人いやしない。
みんなおうちで過ごしてるのかな。
閑散としてる感じが,少しひんやりとする夜の空気にぴったり。
花嫁と友達と家族とみんなで食べたごはんはとっても楽しい!


結婚式は,もうほんっとうに心から感動して,
涙が次々こみ上げてくるから,必死でこらえた。
二人が結婚するのは,簡単な道のりじゃなかったと思う。
でも,いつも笑顔の友達は,その大変さの1000分の1も
私には漏らさなかったんじゃないかなぁ。
ようやく二人が,晴れて夫婦になったことが,純粋にすごくうれしい。
旦那様の涙も,花嫁のとびっきりの笑顔も,神父さんの素敵なお話も,
どれもとっても心に残った。
本当に本当に,素晴らしい式とパーティーだったなぁ。



 * * * * *


そのあとは,ケアンズに行って,キュランダの町で暇を持て余した。
電車とスカイレールはとっても良かったけど,町があれじゃぁ…。
ちーん…
ま,のんびりってことで。


それからダイビングもしたよ。
彼は生まれてはじめてのダイビング。
相当てんぱっていて,海面でずっとばしゃばしゃ暴れていました。
なかなか沈んでこれず…^^;
なんとか沈めるようになってインストラクターと3人で泳いだらば,キレイーっ!!
いっぱい魚やサンゴが見れたよー。
ナポレオンフィッシュや,ウミガメ,カクレクマノミなんていう有名どころもばっちり。
サンゴがとっても大きくてうにょうにょで美しかった。
あーーダイビングはまりそう。。。
またどっかでもぐりたいなぁ。


最終日は,花嫁さんがはるばるゴールドコーストまで出てきてくれて,
寝る寸前までたくさんお話が出来た。
昔より格段にしっかりとしていて,惚れ惚れとした。
私も,がんばろう。
お互い,がんばって,次に会うときにはアホみたいなこといっぱいしよう。
大好きな友達。おめでとう,おめでとう。本当におめでとう。