がぁがぁ

ちょいと一つ,就職試験を受けようと,実は先月から猛勉強中。
だけど問題難しいし,全然進まないし,自分のバカさに落ち込む。
大学院時代に,そういう試験勉強を必死でやってる人を見て,
「せっかく勉強だけできる2年間なのに,なんで学問を勉強しないんだろ」とか
実はちょっとだけバカにしていた。
今もそのことは間違ってないと思ってる。
2年間,私は自由に学問を楽しめて,それは今の自分を豊かにしてると思う。
だけど,やっぱり働きながら勉強するのってすっごく大変だ。
仕事の内容について勉強したいことがたくさんあるのに,
その時間を削ってわけのわからん問題を解かなくちゃいけないなんて。

ま,こういうん問題を勉強するという苦行に耐えた人が欲しいってことか。

がんばろ。

んでもって,今週から臨試の勉強も開始するのだ!!
一発合格が当たり前〜な同期だから,私だけ落ちるわけにはいかん。
ふぅっ。