少ないなぁ

昨日の日記を書いた後,
ああ,自由に気ままに旅行できるのって,
実はもうあと5年もないんだなぁって気付いてびっくりした。

ミーハーな私には若くて元気なうちに行きたいところがいっぱいある。
新婚旅行はヨルダンがいいし,
いつかの昔にテレビでやってた東欧自転車旅もしたいし,
メキシコのお盆にも行ってみたい。

チェンマイでしたみたいな少数民族ホームステイもまだまだやりたいし
さくらももこがこてんぱんに描いたインドもちょっと興味あるよ。

子どもが出来たら,ゆるーりとした,お金もいっぱい使う旅行になるだろうけど,
それまではめいっぱい趣味全開で遊びたいよー。

はぁ…。お金を貯めなくては…。

ちなみに今年は,友達の結婚式でオーストラリアに行って,
その後は太古の風景が残る国立公園*1に行く予定。
何しろ写真とか見てたら,火星みたいなんだもん!
すごい!
エアーズロックと迷ったのだけど,
こっちに決めました。
ちゃんとカメラもってって,部屋に飾れるぐらいの写真を撮ってこようっと。

ま,子ども作るまでの時間,大事に使おうってことで。
おしまい。

*1:Mungo national park