ちいさいわたし

彼は,仏かと思うぐらい,優しい。
今まで付き合って4年と3ヶ月,一度も怒ったことがないし,
私に対して不機嫌さのかけらも見せたことがない。
感情の波がない,とも言う…。
とにかく,常に穏やかで,にこにこしてる。

それに家事だって,洗濯,掃除,食器洗い,ゴミ出し,
私が言わなくても気付いたらいっぱいしてくれてる。
私が作ったご飯を,美味しい美味しいと食べてくれる。

そんなに優しくて穏やかな彼なのに,
私は小さなことが気になって,すぐ文句をいってしまう。
ゴミ出しを忘れてたときとか,
頼んでた用事をすぐにしてくれないときとか,
ちいさいわたしはすぐにキィーっとなる。
露骨に嫌な顔をしてしまうし,
不機嫌になったりする。

はぁーーーーーーーーーーー。
やだなぁ,私。。。
今は私が不機嫌になっても,「おーごめんやでー。次はちゃんとやるよ」とか
ご機嫌をとってくれるのだけど,
そのうち見捨てられるんじゃないかと心配。

今してくれることを当たり前だと思わないように。
私だって出来てないとこいっぱいあるんやし。
ふぅ…。
気をつける。