スイマー。

今日は仕事終わりに,彼と一念発起してスポーツジムに行った。
彼は水着・帽子・ゴーグルを伊勢丹で購入し,
二人でエイヤーっとジムの門を叩く。

最近身体がたるみがちな私たちは,ずっと運動をしたいと思ってたのだけど
続けられるかわからないジムに,月8千円も払えないと思って諦めてた。
でも今回いったとこは会員制じゃないので,1回800円ぐらいで使い放題!
ということで,”仕事帰りにジム”なんていう荒業をやってみた。
もちろん,私の仕事が明日は昼からだから出来ることなんだけど。

ま,行ってみてびっくりしたのは,全然泳げなくなってるってこと・・・
私は昔6年間水泳をしてて,休憩なしで2000mとか泳いでたから,
いくら久々といえど500ぐらいは連続で泳げるかなーって思ってた。
の,だ,け,どー。
がびーーん。
最初に50m泳いだあと,死ぬかっていうぐらい心臓がバクバクしてきて,
すぐさま歩くコースに転向^^;
ちょびちょび歩いては泳ぎ,動悸が激しくならないペースを自分で探し,
最後泳ぐぞーと思って,やっとのことで300m。。。
体力の衰えを痛感しすぎてつらかった><
んでもまぁ,すっごく動いたーって感じで,着替え終わったら爽快感が。

「動いた分食べてもいいんちゃうか」と二人で風月行ってバクバク食べる。
あー楽しかった。

これからもちょこちょこ行こうと思う。
はーー,せめて1000mぐらいはさらりと泳げるようになりたい・・・。
ちなみに彼はクロールの息継ぎが出来ないレベルなので,
楽しそうに水中散歩をしておりました。。。