ノックアウト。

昼から研修だったので,車で彼に送ってもらった。
せっかくのおやすみだし,次の日から彼は北海道に出張だったので,
なんか休日っぽいことしたーーい,と思って,
二人でケーキを食べにいくことにした。
私は洋菓子が昔からあまり好きではなく,
特に生クリームなんてゲロゲーローな感じだったのだけど,
神戸に住んでいた6年間のおかげで,(主に御影高杉のおかげで)

「美味しいケーキは美味しい」という結論にたどり着いた。
それでもあんまり量は食べられないので,
ほんっとに美味しいものを少しだけ食べたい!
と探し当てたのが,こちらのお店。


パティスリーエス

食べログ パティスリーエス



6時すぎにいったので,ほとんどケーキは残ってなかったのだけど,
見た目がキレイだったキャラメルのケーキと
ムースが有名とのことだったので,カモミールのケーキを選んだ。
もう…あの…なんというか…一口目から完全にノックアウト…
ウマーーーーーーー!!!!!!
すっごく洋酒がきいていて,香りもとっても強くてクセがあるんだけど,
口当たりがとんでもなくまろやかで,するりっと食べてしまう。
ムースにいたっては,これまででダントツ一番。
あーーー,しあわせーーーーー。
とても小さいケーキだったので,ちょうどいいぐらい。
ちびちびと無くなるのを惜しみながら完食。

幸せだねぇ,美味しかったねぇ,とその後20回ぐらい言ってしまう。
大満足のケーキでした。