食い倒れ。

大阪出身の私は,
別に大阪でくいだおれたことなんてないけど,
旅行先で食い倒れてしまった。
実家の別荘が宮崎にあるので,夏休をとって3泊4日でいってきました。
何度地図でみても,「裏九州?」という言葉しかでてこないぐらい,
なぜこんなところに都市が…と思うよ。
すみません,宮崎の方。
だけど,とーーーーってものんびりした良いところで,楽しかったー!

一日目の昼に適当に入った店のしらす丼がウマーー!
で,一気に宮崎が好きになった。
美味しいーーしらすたっぷりーーごはんより多いかもーー
と,すごい勢いで食べて,さっそく胃もたれ
チーーーン。
でもおいしかったです。
海に行く前に胃薬と浮き輪と飲み物を購入。青島の海水浴場は砂が濃い。
遠浅だったので,足がつかないところを泳いで潜って飛び込みたい私には
少し物足りなかったけど,
そんなに人もいなかったのでのんびり過ごす。



彼がだんだん泳げるようになってきていて,驚いた。。。
そのうち立ち泳ぎもマスターしてくれるかも。。。
夜は念願の地鶏焼きを食べて,「なんじゃこの食べ物」って思ったけど,
すぐクセになって食べ続けて,胃もたれ再来。ふふふ。


次の日はえびの高原にトレッキングにいったけど,
豪雨と雷でまったくダメでした。。。><
なので冷えた体をあっためるため,温泉へ。
それがすっごくよかったー!さくらさくら温泉っていうふざけた名前だけど,
泥パックが出来るってことでいってみた。
ほしたら,肌つるっつる!
女どもが露天で体中にドロを塗りたくる姿,
そしてそれを乾かすためにじっと座っている姿は本当に面白かった。
まぁ私もその中なんだけど。
ほいでもつるつるーーはすっごく嬉しくなる。
そのあとは霧島神宮行って,夜は焼肉へ。

この焼肉(みょうが屋)が,宮崎での一番の思い出です。

もう,ハンパなくおいしい肉が次から次へと出てきて,
量もめっちゃ多いし,おいしいし。むぎょーーーー!!!!
序盤で胃の容量はすでに超えてたのだけど,美味しすぎるから
「店出た瞬間に吐いてもいいから食べたい」
という一心で食べ続けました。
あーーー幸せーーーー。京都で食べたら,余裕で倍の値段はする。安いよ…。
あまりの食べ過ぎに,消化剤を2回分飲み,1時間ちょっとウォーキング。
私はそのおかげでするりと消化できたけど,彼は夜中に死ぬほど胃が痛かったよう。
もう30だからね。。。

3日目は綾というところでサイクリング。
久しぶりのママチャリはものすっごく疲れた。全然進まない!!
道の駅でお弁当買って,吊り橋を目指してこいでたのだけど,
熱中症なりかけでふらふらになったので,そっこう諦めた。
河原でお弁当食べて,のーんびり。
オサレなカフェでケーキを食べて,温泉入って帰ってきた。



この日の夜はおうちでしゃぶしゃぶ。
体が野菜を欲していたので,食べる食べる。
胃もたれすることなく就寝。
最終日は鵜戸神社に行ってのほほーんとすごす。



ドライブしてからチキン南蛮!
うまいーーー!
私はエビフライも食べて大満足。
ほんとはそのあとしらす丼もっかい食べようと思ってたのだけど,
さすがに気持ち悪くなりそうだったので,諦めた。

空港ではマンゴーパフェを食べて閉める。


こんなにも食べまくった旅行は初めてかもしれん。
とにかくなんでも美味しくって,しかも安いわー。
もっと胃を強くして,今度はあの焼肉屋で完食したいわ。
宮崎満喫wリフレッシュだ。